2014年7月

2014.07.30 wed

メイクレッスンに参加して

メイクアップアーティストマリ子さんのレッスンに何年かぶりに参加したWC[ありゃりゃ、チカコっとチハルでWC]

基礎からおさらい、いかにベースが大事かってこと、スキンケアの大切さをしっかりと学びました。もちろん基礎はアロマのラインナップです。

お召し物でご参加くださった皆様とすっかり意気投合!

きれい!いい!いい!の連発。さっきまでと全然違う・・・

マリ子マジックにみんな驚愕!

もちろんWCも自己満足、陶酔の世界。お互いほめ合いけなしあい・・・

「これ!ええですね。こうなるんじゃ、」とC

「なにいいよるんね。前んときもなろうたじゃあないの。はあ忘れてから、元に戻っとるんじゃけ、やっぱり、たんびにならおうや。」とC

季節、テーマ、シーンによって、もちろんお着物、お洋服、メイクも着替えて楽しまなくっちゃ。

見たことないあなたに出会うチャンスです。IMG_0607

POSTING: 黒田 千晴 TIME: 19:03
Category: Make Up Class

2014.07.30 wed

広島FM!隔週水曜日

IMG_0393水を飲んでるのがミチタ君

毎月第二週と第四週3:10からマッキーとミチタ君と料理を実際に食べながらトークをやってます。番組は変わりましたがもうこれも10年以上、月日の経つのはほんとに早い!

番組はDAYS!

以前の番組から引き続いてのリスナーさんたちとスポンサーさん、もちろん、FMのみなさんに支えられてのこの回数です。感謝の言葉しかありません。

車に乗ってお二人の声が聞こえてくると「今日何日?あたし!行く日じゃないよね?」

っていうのが口癖です。「大丈夫!今日は違うよ。」ってミッキーさんに言われてやっと心臓バクバクがとまります。

そうです!!!

たった一回ですがすっぽかしたことがあるのです。もうそれこそ10年くらい前のこと・・・

その頃は生出演ですが電話で参加だったので、携帯を車に置いたまま出てしまってて。

ちはるさーん!どこにいっちゃったんですかーの連呼で終わっちまったようです。

その時のことを思い出しただけで今でも食欲消えますから、全身が硬直!ほんとにご迷惑おかけいたしました。

来週8月3日の日曜日はRCCラジオの朝10:00から新里かおりさんの番組でおしゃべりします。まったりとした日曜の朝をごいっしょにお過ごしください。

すっぽかさんようにがんばります。話題は今私がやりたいこと!アロマと食のお話になると思います。

POSTING: 黒田 千晴 TIME: 15:37
Category: Lecture

2014.07.29 tue

フレスタ横川店のお教室

IMG_0510毎月最後の月曜日

フレスタおいしさスタジオでの料理教室はもう14年くらいさせていただいてます。

みんな和気あいあいと月曜の昼下がりを楽しんでくださいます。初めて来られたお客様にはご常連のお姉様方が私のことからアグリのことからすべて説明していただけるのでとっても楽です。

横川店エリアの皆様、JR沿線のみなさま、ぜひぜひおこしくださいませ。

今月もいつもの料理教室からスタートして減塩料理教室、フレスタと緊張感続く毎日が昨日で終了しました。

今日は気が抜けて眠くて仕方ありません。でも今日中にエッセイを5本は書いておきたいのです。

九月発売のグランデは推敲を重ね、編集長のOKまでこぎつけました。

そう、誰もがご存知!平木(鬼)編集長です。毎回怒られおこられ書きよるのです。読んでくださってるからこそ出てくるだめ出しに闘志を燃やせることがありがたい!といつも思います。

ぜひ!買って読んでください。

POSTING: 黒田 千晴 TIME: 20:21
Category: Cooking Class